「ここに住みたい♪」と想える間取りで  家づくりをスタートする方法

 

久しぶりのblogです。

今朝のInstagramの投稿の補足📝

 

Instagramの投稿は「まだ見てない」って方は、

是非投稿を見て、

コチラを読んでください👇

 

 

今朝の投稿のテーマは、

『テキトーなプランで進めない』

でした。

 

多くの家づくりが、

ラフプランで家づくりをスタートしている現実があります。

 

コレ、家づくりをスタートしている方なら

わかる!って方もいらっしゃるかと思いますが、

ここも少しお話させて頂きますね。 

 

 

本格的な家づくりをスタートするには、

業者を1社に決める必要があります。

 

その際、手元にある業者からの間取り案は、

多くがラフプランなんです。

 

業者側からしても、

自分の所で家づくりをしてくれるかがまだわからない方へ、

じっくり時間と手間をかけての間取りは作れない。

仕方ない、ことでもあります。

 

 

なので、

理想の間取りとは全然違うけど、

『テキトーなプラン』で家づくりをスタート。

しないといけない状況があります。

 

 

コレって、冷静に考えてみると、

お施主様にとっては

結構なリスクですよね!

 

先月、相談会に来てくれた方が

正にこのリスクに

大きな不安を感じられていました。

 

「業者を決めたいけど、

 間取りが良くなくて不安で先に進められない💦」

 

当然の想いだと思います。

 

 

では、どうするか。

(前フリが長くなりました(^^;)

 

 

相談会に来てれた方へも

ご提案した方法ですが。

 

 

【業者を選ぶ前に、理想の間取りを作る!】

です。

 

 

これができれば、

多くの方が悩む間取りへのリスクが無くせます。

 

打合せもスムーズに進み、

スケジュールにも余裕が生まれます。

 

時間が無くなりじっくり選べない事もある、

キッチン選びや壁紙選びもじっくり選べます。

 

当然、出来る家の完成度が違ってきます。

 

 

どうですか?

 

これ、理想の家づくりじゃないでしょうか?

 

 

 

業者を選ばないと、

しっかりした間取り案が出てこないのなら、

 

コダワリノイエにご相談ください(^^)

 

コダワリノイエDesignでお届けする、

◎図面を見ただけでワクワクする、

 あなたの為の間取り提案

 

こちらのサポートで、

理想の間取りを叶えます!

 

 

今日の21時~

7月の個別相談会の募集開始です! 

(先着限定5名様)

 

家づくりに不安、不満を感じている方は、

会いに来てください👇