インテリアデザイナーが推す、間取りの工夫5選①

ちょっとの工夫が、もっと素敵 に変わる☺✨

 

 

打合せ序盤の最初の難関、

間取りづくり。

 

提案されたプランが納得できない!

もっと素敵な間取りにしたい!

どこをどうすれば素敵になるの?

 

こんな不満や不安を抱く方も、

多いのでは?

 

 

間取りは提案次第!

間取りは工夫次第!

 

で良くも悪くもなるんです!

 

 

と、いうことで、

 

インテリアデザイナーが推す、間取りの工夫5選

を、お伝えします😉

 

 

①玄関はおもてなし空間

 

家族が帰ってきた時、

友人を招いた時、

 

玄関のしつらえで、家への印象が決まります💡

 

素敵だな~、と思ってもらえるか

普通だな~、になるか💦

 

 

工夫するポイントは、

 

・広さ

・明るさ

・彩り

 

この3点です。

 

 

特別広くする必要はないですが、

素敵だな~と思える

心地の良いスペースは確保しましょう✨

 

 

窓が無く、照明もシンプルで、

印象の悪い「暗~い」場所になってませんか?

 

外の光を取り込む、

それが難しいなら照明で、

明るさの印象をプラスにしましょう✨

 

 

季節の物をちょっと並べたり、

アートを飾れる壁があったり、

お庭の景色を取り込んだり、

彩りを添えられる「提案」を加えましょう✨

 

 

 

インテリアデザイナーが推す、間取りの工夫5選

 

①玄関はおもてなし空間

 

 

間取りが不安で悩んでいる、 

という方は是非参考にしてみて下さいね😉

 

 

☑間取りについてもっと知りたい!

 

そんな方は、

コチラを読んでください🎁✨

 ▼ ▼ ▼

LINE登録で

今なら2冊の小冊子プレゼント中😉

 ↓↓↓

「間取りのチェックpoint5選」

「インテリアコーディネート5つのコツ」

 

大切なお住まいづくりが、

より良く進められるますように🏠✨