間取りは変えられる!その1

.

Q.「この間取り、変えられますか?」

A.「変えられます!」

.

.

昨日のQ&Aからのお話。

.

こだわりLifeプランニングが、

間取りを変える為に行っている

【3つの工夫】を、お話します。

.

.

その1:住まう人の為の住まいづくり

.

その2:検討を重ねた上での複数提案

.

その3:空間デザインされた間取り提案

.

.

今日は、

.

その1:住まう人の為の住まいづくり

.

について。

.

.

.

この言葉は、

私がデザイナーを目指した際に

師事する先生が使っていた言葉なのですが、

.

私自身、家づくりに携わる際に

常に胸に秘めている言葉でもあります。

.

.

お施主様家族の、

想いやライフスタイル、

好きなモノ、趣味、

を伺った上で、

.

その家族の為のお住まいをご提案しています。

.

.

なので、

.

こだわりLifeプランニングで

一番最初に行うことは、

じっくりとお施主様家族の事をお伺いする

ヒアリングのお時間を頂きます。

.

.

zoomを使っての

オンラインでのお打合せで、

私から色々と質問をさせていただきながら、

「住まう人の為の住まい」がご提案できる

材料を集めさせて頂きます。

.

.

その上で、

間取りやデザインのプランニングを

スタートします。

.

.

.

私の家づくりの軸は、

「住まう人」です。

.

なので、

.

☑想ってたのと全然違う...

.

という提案には、

今のところなっていません(^^)

.

.

.

家づくりが誰の為のものなのか、

.

ココがズレてしまっていると、

後で後悔するのは

「住まう人」ですよね。

.

案外、お施主様自身でも、

ココを忘れてしまっている方は

多いのではないかと、感じています。

.

.

.

間取りを変える為の【3つの工夫】

.

その1:住まう人の為の住まいづくり

.

.

家づくりにおいて、

とっても重要な部分ですよね。

.

こだわりLifeプランニングでは

ココを大切にご提案をしています(^^)

.

.

.

明日は、

.

その2:検討を重ねた上での複数提案

.

.

について、お話します。

そう、提案は1つではないんです!

.

.

それではまた明日、

メールします(^^)

.

***―――――――***

こちらのブログはメルマガに遅れて

不定期でのUPとなります。

.

もっと読みたいという方は、

無料メルマガに登録して、

毎日20時の配信をお待ちください(^^)