おしゃれリビングのつくり方

 

コレでおしゃれな家が叶う!?

 

 

☑センスが無いから

☑担当者からも提案が少ないし

☑どうすればおしゃれになるか

 わらかないし...

 

こんな理由で、

おしゃれなリビング、

諦めてませんか?

 

 

  

コレ、検討してみて⇩

 

おしゃれリビングのつくり方。

 

①目が留まる壁

②彩る照明

③隠す収納

④魅せる○○

 

 

私が空間デザインをする際にも、

提案させてもらう事が多いモノです。

 

 

取り入れ方と、

どんな効果があるかなどを

簡単にお伝えしますね!

 

 

①目が留まる壁

アクセントウォールを取り入れましょう!

リビングにあるなるべく大きな壁に、

アクセントクロスや

アクセントタイルなど、

他の壁と異なる色柄を加える。

 

真っ白な壁もキレイですが、

目が留まる壁を取り入れるだけで

おしゃれ感がグッと増します!

 

 

②彩る照明

天井や壁面、観葉植物やオブジェなど、

空間を彩る照明計画にしましょう!

 

間接照明や

ペンダントライト、スポットライトなど。

 

空間においての灯りの効果は大きいんです!

 

 

③隠す収納

折角のおしゃれなリビングなのに、

物が溢れている。

収納の扉が丸見え。

は勿体ない!

 

リビングからは見えない位置に

隠す収納を設けましょう!

 

よりスッキリとして

リビングのおしゃれが際立ちます!

 

 

④魅せるアイテム

これは住まう方によってモノは変わってきますが、

家族にとっての魅せたいアイテムを飾りましょう!

 

ただ飾るだけではなく、

「魅せる」がpoint!

 

①「アクセントウォールの壁」に飾り棚を設けて

②「スポット照明で彩り」を加え

④「魅せるアイテム」を飾る

 

我が家だけのおしゃれpointの完成です(^^)

 

 

 

ここでお話するのは家づくりの為のヒントです。

 

もっと詳しく知りたい!

我が家もおしゃれリビングになるよう提案して欲しい!

そんな方は、 

今すぐ個別相談会へ⇩

 

おしゃれリビングのある住まい、

ご提案いたします。