家を建てる前に知っておきたい!よく見る間取りの失敗例7選

 

こんな間取りは先に知って回避!

 

一生に一度かもしれない

大切な住まいづくり。

後悔しない為には準備が必要。

 

間取りで失敗しない為には、

先に失敗例を知る事も大事!

 

 

同じ失敗、同じ後悔を防ぐ為に。

 

 

そんな想いで、

新しい間取りの小冊子を作成しました。

 

『よく見る間取りの失敗例7選』

 

家づくり中の方、

これから家づくりをされる方に

是非読んで欲しい!

 

  

今夜のブログでは、

小冊子の中身を少しだけご紹介。

 

 

よく見る間取りの失敗例、その①

 

『他の部屋に比べて、リビングが狭い!』

 

 

決してお家全体が小さいわけでは無いのに、

何故かリビングが狭い!

他のお部屋とバランスが悪い!

 

これよく見るんです。

 

 

長く滞在しくつろぐリビングが

狭いのは勿体ないですよね。

 

間取りを考える際、

家事動線や収納を重要視するのも

大切なのですが、

 

特別な理由がない限りは、

リビングの広さを大きくとれるような

計画を目指すのがいいかと思います。

 

 

私が間取りを

考える際にまず行うのは、

 

『ゾーニング』

 

ゾーニングって何?って方、

詳細は長くなってしまうので、

気になる方は個別相談会にて!

 

 

 

ここでお話するのはちょっとしたポイントです。

 

もっと詳しく知りたい!

我が家の間取りもチェック&提案してほしい!

そんな方は、

 

今すぐ個別相談会へ来てください。

 

 

 

間取りは打合せが進むと

変更が難しくなります!

 

変更出来たとしても、

施主都合の場合、

追加費用や

着工遅れなどの可能性も。。

 

後悔する家づくりになる前に、

早めのご相談を!