必ずやろう間取りのチェックpoint⑥

 

見逃し厳禁!!

ココが見つかると、部屋が広くなる!

 

家づくりで重要な間取り。

図面はしっかりチェックしたいところ!

 

でも、

どこから見ればいい?

どう見ればいい??

 

チェックしようにも難しい、

ですよね?

 

そんなお施主様へ、

間取りをチェックする際のpointを!

 

 

チェックpointo⑥

『デッドスペースは無いか!?』

 

コレ、

気づかないと、損します!!

 

 

少し詳しくお話しますね。

 

デッドスペースとは、

利用されていない死んだスペースの事です。

小さすぎて使い辛いスペースも含みます。

 

えっそんなスペースあるの?

と思われるかもしれませんが、

これ、結構あるんです!

 

☑階段下

が代表的なポイントです。

 

他にも、

配管スペースが大きくとられていたり、

お部屋の形が悪くデッドなスペースになっている事も。

 

 

家の中に利用されていないスペースがあるなんて、

勿体ないですよね!

 

その分本当は、

お部屋に出来るんです!

収納が設けられるんです!

→収納が設けられればお部屋が広くなる!

 

デッドスペースを見つけられれば、

より良い間取りに変わりますよ♪

 

 

 

ここでお話するのはちょっとしたポイントです。

 

もっと詳しく知りたい!

プロによる間取りチェック&提案で

より良い間取りに変えて欲しい!

 

そう思った方は、

 

個別相談会へ来てください⇩

 

 

後悔しそうな間取りをチェックし、

コダワリ溢れる間取りに変える

家づくりのサポートをしています⇩