ねえ、知ってる?インテリアの黄金比

 

 

『70、25、5』

 

 

この数字、何かわかりますか?

 

 

そう、素敵な家づくりが叶う

インテリアの黄金比!

 

 

「センスがないから素敵な家にならない、、」

 

「チグハグなインテリアになりそうで怖い、、」

 

こんな心配も、

 

『70、25、5』

 

この黄金比を意識すれば大丈夫!

 

バランスの良い、モデルルームのような

インテリアコーディネートが

少し簡単に叶うかも♪

 

 

 

私もお部屋をデザイン、コーディネートする際は

意識しています!

 

 

このインテリア黄金比、

どんな色の組み合わせでも

この黄金比に照らし合わせてコーディネートすれば、

バランスがとれる

 

配色の割合比率のことなんです。

 

「ベースカラー」

「アソート(メイン)カラー」

「アクセントカラー」

の3つの色の割合比率。

 

 

 

「ベースカラー」とは?

 

簡単に言うと

お部屋の中で一番大きな面積を占める色です。

 

日本の住宅の多くの場合が、

天井や壁の白系になるかと思います。

 

これが『70%』!!

 

 

 

「アソートカラー」とは?

 

次に面積の大きい色ですね。

 

フローリングの色や室内扉、キッチンの色、

面積の大きいアクセントクロスやタイル、

などが該当してくるかと思います。

 

これが『25%』!!

 

 

 

「アクセントカラー」とは?

 

次が最後、最も小さい面積の色です。

 

小さな面積のアクセントクロスやタイル、

家具の色、小物やアートなどが該当します。

 

これが『5%』!!

 

 

 

この比率を意識するだけで、

 

チグハグじゃない、

バランスの良いインテリアコーディネートが叶います!

 

家づくり中の方は是非参考に!

 

住まいが完成してからの、

家具や小物のコーディネートにも役立ちますよ♪

 

 

 

『住まいづくりサポート』では、

 

フローリングやキッチンなどの

仕様決めも、

 

%LAST_NAME%さん専任のデザイナーが

 

インテリアコーディネートを提案&サポートします!

 

 

✓知識だけではなかなかわからない!

 

✓一緒に家づくりをしてほしい!

 

そんな方は、

個別相談会へ会いに来てください!

 

***……………………………………***

 

『住まいづくりサポート』

 

【オンライン個別相談会】

 

 毎月先着限定5枠!

 

後悔しそうな家づくりから

コダワリ溢れる家づくりに変わる

 

その答えは個別相談会で▼