なんでこの間取り?プランの説明が不十分。

.

提案された間取りプラン。

.

図面を見て、

なんとなく良さそう?

.

我が家の理想通り?

.

.

なかなか図面だけでは

間取りの理解は出来ませんよね。

.

.

理解と納得をする為には、

なぜこうなのか、

説明を聞く必要があります!

.

.

.

水廻りの位置は何故北側?

.

玄関位置はなぜここに?

.

ダイニングの窓が小さい理由は?

.

家事動線はまとまってる?

.

収納の使い勝手は?

.

.

こういった説明を聞かないと、

良い悪いの判断が出来ません。

.

もし、

説明が不十分と感じているのなら、

その間取りには

担当者の意図が少ないのかも?

.

私なら、ちゃんと考えている?

と不安を覚えます。

.

.

.

お施主様家族にとっては

大切な住まい。

.

敷地や周辺環境、

家族のライフスタイルなど、

多くの情報を元に、

.

しっかりと説明がされる間取りを

提案してほしい、と思います。

.

.

.

ここでお話するのはちょっとしたポイントです。

 

もっと詳しく知りたい!

間取りの説明が

しっかりある提案をしてほしい!

そんな方は、

 

個別相談会へ来てください。

 

 

後悔しそうな家づくりをチェックし、

コダワリ溢れる家に変える提案を

お伝えしています。

 

個別相談会はこちらから👇