SDGsな家づくりとは?②

環境にも家族にも優しい家づくりを。

.

.

.

最近よく目にする『SDGs』。

.

SDGsを考えると、

どんな家づくりが考えられるでしょうか?

.

.

SDGsな家づくりは、

.

今後の地球環境、

.

そして、

自分の家族にも影響が多い事がたくさん!

.

.

.

『SDGsな家づくりとは?②』

.

①地産地消

.

②長く住み継ぐ

.

③省エネ

.

.

.

今日は、

.

②長く住み継ぐ についてをお話します!

.

永く住み継ぐには、

どんな家づくりが必要でしょうか?

.

幅広い世代で使いやすくするのも必要ですよね!

.

小さな子供から、年配の方までが使いやすければ、

1家族でも永く暮らせます。

.

いわゆるユニバーサルデザインですね。

.

.

.

そして、近年注目のリフォーム!

.

今住む家族に使い易いように、

.

古くなった部分を改修、

.

より素敵にリノベーション、

.

私も以前リフォーム会社で勤めていた事もある為、

リフォームの意義をとっても感じています!

.

.

将来的な家族の変化を想定し、

リフォームなども行いやすい、

可変性のある住まいを考えるのも、

.

現代には合った家づくりだと思います。

.

.

あとは、

賃貸にしたり、

民泊としたりといった形もありますね!

.

.

.

折角想いを込めて建てる住まいです。

永く住み継ぐ家にできると良いですよね。

.

.

例えば、

今はまだ小さい我が子に残せる住まいづくり。

.

これから生まれてくる子供の為の住まいづくり。

.

これもSDGsな家づくりですよね!

とっても素敵な家づくりだと感じます。

.

.

.

ここでお話するのはちょっとしたポイントです。

.

もっと詳しく知りたい!

SDGsな家づくりをしてみたい!

そんな方は、

.

個別相談会へ来てください。

.

.

後悔しそうな家づくりをチェックし、

コダワリ溢れる家に変える提案を

お伝えしています。

.

個別相談会はこちらから👇