アール壁を採用するなら、知っておきたい事。

アートみたいに素敵なアール壁!

.

.

私もご提案する事の多いアール壁。

.

アール壁とするだけで

空間へのアクセントになりますし、

素敵ですよね!

.

.

.

アール壁を採用するなら、

知っておきたい事!

.

お伝えします。

.

.

.

①アールの内側は使いづらくなる事も。

.

②あまり急なカーブだと、木巾木が納めにくい。

.

③壁がアートに!

.

④巾木もタイルでアクセント!

.

.

.

①アールの内側は使いづらくなる事も。

.

まずは注意点です。

.

アールの壁の外側に関しては、

壁の角が無くなり、

.

通りやすくなる!

.

見通しがよくなり、お部屋が広く見える!

.

.

とメリットも大きいのですが、

.

.

内側はアールで削られ、

部屋が狭くなります。

.

家具を置く、

収納スペースにする、

などの際に使いづらくなる点、

ご注意下さい。

.

.

.

②あまり急なカーブだと、木巾木が納めにくい。

.

床と壁の取り合い部分に

廻る巾木材。

.

木製の物も多少は、

曲がりますが、

アールが急だと設置が出来ません。

.

.

巾木無しや、部材を変えての

対応となるかと思います。

.

.

.

③壁がアートに!

.

これはメリットですね。

.

普通の家にはない、

アールの壁があるだけで、

.

インパクトも大きいです!

.

.

壁自体がアートになったような

アクセントが得られますよ😊

.

.

.

④巾木もタイルでアクセント!

.

②の巾木材の注意点も、

逆に材料を変えてアクセントに

する事も出来ます。

.

巾木をモザイクタイルなどで

仕上げ、アクセントに◎

.

.

.

アールの壁はそれだけで、

空間のアクセント。

.

まるでアートのような

壁になります!

.

.

注意点も考慮して、

素敵な住まいを創りましょう!

.

.

.

ここでお話するのはちょっとしたポイントです。

.

もっと詳しく知りたい!

我が家もアール壁を上手に取り入れたい!

そんな方は、

.

個別相談会へ来てください。

.

.

後悔しそうな家づくりをチェックし、

コダワリ溢れる家に変える提案を

お伝えしています。

.

個別相談会はこちらから👇