窓計画 この絶景を我が家のアートに。

窓から見えるこの景色が最高のアート!

.

.

住まいづくりにおいて、

窓の計画も重要ですよね。

.

家の廻りの環境が、

海が見える、山が見える、

といったように、

.

絶景が望める環境だったら、

尚更しっかりと計画したい!

.

.

.

では、どんな所に注意して、

廻りの景色を取り込む?

.

.

.

今回はこの2点を挙げてみます!

.

①家の中での行動をイメージして窓位置を計画

.

②窓の形状も確認

.

.

.

①家の中での行動をイメージして窓位置を計画

.

玄関から入った先にふと目に入る位置、

.

キッチンで食事の準備をしている際に見える位置、

.

寝室で朝目覚めて見る位置、

.

など、

生活する中でふと見る位置に、

絶景を切り取ったアートのような

外の風景が広がっていたら素敵ですよね!

.

②窓の形状も確認

.

折角なら窓の形も、絶景を損なわないような物

に出来るといいですよね。

.

窓の商品によっては、枠の太さが異なりますし。

.

引き違い窓だと中央に枠がきますが、

開き窓やFIX窓にすれば無くせます。

.

.

.

廻りの絶景を上手に取り込み、

より素敵な家づくりを計画しましょう!

.

.

.

『住まいづくりサポート』では、

窓の計画に関しても、

チェックと提案を行います。

.

.

.

ここでお話するのはちょっとしたポイントです。

.

もっと詳しく知りたい!

我が家もチェック&提案してほしい!

そんな方は、

.

個別相談会へ来てください。

.

.

後悔しそうな家づくりをチェックし、

コダワリ溢れる家に変える提案を

お伝えしています。

.

個別相談会はこちらから👇