よく見る間取りの失敗例②

 

よく見る間取りの失敗例、その②

.

『使いにくい、収納計画』

.

.

.

図面を見て、収納量は充分!

これで快適に暮らせるはず!

.

と思っていたら、

実際住んでみると、、、

.

なんか使いにくい!

.

.

〇必要以上に深い物入、

.

〇狭くて奥の物が取りにくい

 ウォークインクローゼット

.

〇置きたい物と奥行きが合っていない収納棚

.

など。

.

.

.

これらの原因は、

何を、どこに、どれだけ収納するかが

考えられていないから!

.

.

収納量は充分でも、

使いにくかったら意味ないですよね。

.

使いにくい収納スペースは、

だんだんと出し入れが面倒になり、

.

使わないスペースになってしまいます。

.

.

そうならないよう、

収納計画は使い勝手まで

考えれるといいですね!

.

.

快適な住まいにとって、重要な収納計画。

.

しっかり考えたい!

失敗したくない!

そんな方は、個別相談会にて。

.

.

.

ここでお話するのはちょっとしたポイントです。

.

もっと詳しく知りたい!

我が家の間取りもチェック&提案してほしい!

そんな方は、

.

個別相談会へ来てください。

.

.

後悔しそうな家づくりをチェックし、

コダワリ溢れる家に変える提案を

お伝えしています。

.

個別相談会はこちらから👇