よくある間取りの失敗例。

【よくある間取りの失敗例。】

.

これをやると後悔!

.

.

生活への影響の大きい

間取りについて。

.

どんな間取りはよくない?

.

気になりますよね!

.

.

注意していただきたい、

よくある失敗例をお伝えします。

.

.

.

①収納計画(足りない、使いにくい)

.

②動線が悪い

.

③見落としがちな寝室の広さ

.

.

.

①収納計画(足りない、使いにくい)

.

住まう家族のライフスタイルを

把握した計画でないと、

失敗してしまう事がよくあります。

.

一般的には充分な量だけど、

我が家には少ない。

.

我が家にはこの場所だと

使いにくい。

.

.

住んでから気づく、

後悔してしまう点です。

.

.

②動線が悪い

.

これも①と同様で

住まう方のライフスタイル

は欠かせません。

.

.

帰宅してからの動線。

.

準備をして外出するまでの動線。

.

料理や洗濯をする家事動線。

.

.

動線が良くないと、

ストレスを感じる家に。。

.

.

③見落としがちな寝室の広さ

.

リビングの快適さを求めて

見落としがちな

寝室の広さです。

.

ベットが置ける最低限の広さ、

と計画するけど、

.

実際ベットの横を歩くのが

苦痛な狭さに。。

.

.

置く家具と、

ある程度の通路を確保したい所です。

.

.

小さくなりがちな寝室。

注意してみてください。

.

.

.

間取り計画は

とても重要なだけに

色々と考える点も多いですよね。

.

今打合せ中の間取りに、

不満や不安のある方、

.

一度ご相談ください😊

コダワリの住まいづくり

サポートいたします!

.

.

個別相談行っています👇