フローリングの隙間、床鳴りについて

昨年入居した我が家なのですが、

フローリングの隙間と床鳴りがひどいです。

 

 一般的に、施工後1年間程は木の伸縮の関係で、

 上記の状態が起こる事があります。

 特に、乾燥する冬場はひどくなる場合が多いです。

 

我が家も同様で、乾燥の季節に入り、

隙間が拡がり、床鳴りも大きくなりました。

 

定期点検にて確認頂いたところ、

一カ所の床鳴りは、

フローリング又は下地材を留めているビスが、悪さをしている状況との事。

結果部分張り替えとなりました。。。

 

仕事柄、一定期間の床鳴りは仕方ないかなぁと思っていたのですが、

張り替えはショックでした。

ただ、キチンと確認して対応して頂けるのは安心です。

 

私もお仕事で、お住まいと関わらせて頂いておりますが、

お引渡し以降のアフターフォローが大切だなと改めて感じました。

わかりにくいですが、我が家の隙間状況です。下地が見えて、物が落ちて挟まってしまう程のスキマがあります。
わかりにくいですが、我が家の隙間状況です。下地が見えて、物が落ちて挟まってしまう程のスキマがあります。